監督の挨拶


セリーグも全日程を終了しました。


リーグ最終戦は神宮でのカープ=ヤクルト戦。

試合経過はまあ触れるほどのことでもありません。


ただ、試合終了後、小川監督代行がファンへの挨拶を見てると、

本当に情けなくて情けなくて、涙が出そうになりました。


あんなに、素晴らしい戦いを見せたヤクルトでさえ、

小川さんは自分の言葉でファンに対して謝罪している。


なのに、うちの監督はときたら、

今シーズン最多の観客となったマツダスタジアム終戦でも、

何も言わないまま球場を後にする始末。


ほんと、あの監督がいる間は生観戦しても何も報われる気がしないから、

来年はもう球場へ行かない!

なんて思っていても、万一ドジャースから黒田が帰ってきたりすると、

また喜んで観戦に行っちゃうんだろうな。。はぁ。