正露丸


なんか数日前から歯が痛いんです。
昔から何度も治療している箇所で、
駐在前にも一応チェックしてもらってたんですが、
急にまた痛くなってしまいました。
こっちで歯医者って行ったことないので、
まだちょっとハードル高いんよなあ。


で、ふと思い出したのが正露丸
歯が痛いときに詰めるといいって聞いたことがあったから。
でも、詰めるって何?? どこに? どうやって?
なんだかよくわかんないけど、
痛くて仕方ないので試しにやってみました。


歯の痛い部分に詰めようとしたんですが、
少しシッケて柔らかくなってて、塗り込むみたいになってしまいました。
ちょうど痛い歯を覆うような感じで。
こんなんでいいんかな。
で、そのまま就寝。


次の日起きて驚きました。痛くないんです。
なんか一種の麻酔状態ていうのかな。
根本的な解決にはなってない気はするんですが、
とりあえず痛みからは完全に解放されました。
でも今後のためにも歯医者は探しとかないとね。