沖縄キャンプ

今年は初めて春季キャンプを見学してきました。


まずは2/22(土)オープン戦@コザしんきんスタジアム。


先発大瀬良

リリーフ一岡

オープン戦後の練習


試合のない日にも見学に来てみました。


こちらは投手陣。

球場近くの空き地みたいなところで練習してたので驚きました。





午後からはシート打撃。

前田健バリントン、横山、久本が次々と登板。













監督やコーチがヒットを打った選手を褒めたり、エラーした選手を野次ったり、

観てるだけで楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。

打席後の選手に近づき身振り手振りで指導する新井打撃コーチも印象的でした。


最後はドラ3ルーキー田中広輔の後ろで自らもタイミングをとる石井琢朗コーチ。


今度は宮崎・日南にも行ってみたいと思います。