瀬戸内国際芸術祭2013春


瀬戸内海の島々を舞台とした現代アートのイベントが、

前回の2010年以来、3年ぶりに開催されています。


前回の記録はこちら→瀬戸内国際芸術祭 - 一言日記@はてな


今回は新たに5つの島が加わり、期間も春・夏・秋の3シーズン制に拡大。

それだけこのイベントが地元の人たちに受け入れられているんでしょうね。


それぞれの期間にしかオープンしていない島や展示もあるので、

まずは春シーズン限定の展示を狙って、4月の週末に出かけてきました。

沙弥島:春シーズン限定

  • 103.そらあみ

  • 102.名も知らぬ遠き島より

  • 104.八人九脚

  • 102.塩の結晶

唯一の春限定の島。今回のメイン。島と言っても坂出市と陸続きなのですが。

小豆島

  • 077.ザ・スター・アンガー

  • 083.小豆島町コミュニティアートプロジェクト

空いた時間で小豆島。半日で廻るにはちょっと厳しかった。

さぬきうどん

  • がもう

香川県に来たからには、さぬきうどん有名店へ。美味い!そして安い!


とりあえず今回は夏に向けた前哨戦って感じでした。

比較的空いているとこしか行かなかったし。

この後、夏に2回、秋にも1回、再訪する予定ですが、現在、旅程を鋭意計画中。

今年は展示も多いし、うまく廻らないと見逃しそうですからね。