長崎

軍艦島



GWは帰省先の広島から足を延ばして、長崎まで。


片道約500キロをざっと6時間強。
GWとはいえ平日だったからか、高速空いてて快適ドライブでしたよ。


一番の目的は、軍艦島への上陸。
ちょうど小雨の降る中で、それが更に雰囲気出してました。



あと、五島列島の一番大きい島、福江島にも。
ちょうどキャンペーン中だった電気自動車をレンタカーでドライブ。




昨年の夜景サミットで長崎市世界新三大夜景の一つに選ばれたということで、
夜景スポットの稲佐山展望台まで登ってみたり。


長崎市内では眼鏡橋近くの共楽園でちゃんぽん。


名物トルコライスもね。


広島から九州方面へ車で旅行したのは今回初めてでしたが、
こんなに気軽に行けるってことがわかったので、
次回は九州の他県に旅行することも計画してみようと思います。


軍艦島ツアー 上陸・周遊の軍艦島コンシェルジュ