ニューヨーク

いまさらですが、夏休みに行ってきたニューヨークです。


個人的には遺跡とか自然とかが好きなので、

ニューヨークはあまり優先度高くなかったのですが、

今年、黒田がヤンキースに移籍したこともあり、

今行かなくていつ行くか、ということで、

春先には計画して、安いチケット探して行ってきました。


ヤンキースタジアム


他にも、ブロードウェイでミュージカル(オペラ座の怪人)を観たり、

メトロポリタン美術館や自然史博物館、近代美術館を巡ったり、

エンパイヤステートビルやロックフェラーセンターの展望台へ上ったり、

セントラルパークでのんびり散歩をしたり、と、

とにかく王道的な観光コースをまわってきました。


グラウンド・ゼロ

摩天楼

ブルックリン・ブリッジ

セントラル・パーク

ニューヨーク市立図書館


あと、アメリカっぽいものもたくさん食べてきました。


バーガー

ホットドッグ

チーズケーキ@Junior's

パンケーキ


本当に見所がいっぱいで、一週間なんてあっという間でした。

中でもヤンキースタジアムで過ごした時間が一番でしたね。

遠いしお金もかかるし次はいつになるかわからないけど、

絶対また行きたいと思います。