京都

先週末はこの春最後の桜を見に、京都へ行ってきました。


清水寺


清水寺周辺


清水寺には初めて訪れたのですが、さすがに京都一番の観光地。

朝8時にはもう修学旅行生で超満員となってましたよ。

でも確かに絵になる場所が多かったかも。


天龍寺


竹林の道


祇王寺


嵐山エリアにも足を伸ばしました。

桜はもちろん、雨が降った後ということもあり、

竹林や苔の碧が活き活きとしてて良い感じ。

苔の上に桜の花びらが落ちてる光景もなかなか。


京都って見るべきものが本当に多くて、まだ全然廻りきれてないので、

他のエリアにも来たいなと思ってます。


ま、今日はこんなところで。

後日、食べたお店や宿についても多少触れるつもりです。