91ジオ(ジャンカルロ・アルバラード)


昨日の試合。


残念ながら5連勝とはなりませんでしたが、

個人的には大変有意義な試合でした。

というのも、ジオの魅力的な人柄を知ることができたからです。


先発のジオは2つのボークを記録するなど苦しみながらも、

7回98球5安打無失点と勝ち投手の権利を持ったまま降板。

その後、リリーフ陣が逆転を許し、勝ち星を逃すこととなります。


で、その時に映ったテレビの中継画面。

ジオは明るい顔でベンチの最前列に乗り出し、手をたたき、

大きい声を出して、チームを応援する姿を見せているのです。


これ、本当に驚きました。


外国人選手って出来高制の契約でノルマがあったりして、

個人の成績にこだわり過ぎることが多く、

ジオも不機嫌そうな顔を見せているのかと思いきやのその姿。

もう、いっぺんでファンになってしまいましたよ。


カープファンにとってはロペスの前田智への暴行、

という忌まわしい事件が忘れられないだけに、

こんなにチームのことを考えてくれるなんて、

涙が出るほど嬉しくなっちゃうんですよ。


今年、応援用ユニフォームはまだ買ってなかったんですが、

これからジオのユニフォームを買おうと思います。



ジャンカルロ・アルバラード - Wikipedia
ルイス・ロペス (1964年生の内野手) - Wikipedia