キャンプ始まります


いよいよ明日から春季キャンプです。


プロ野球ファンにとっては2月1日が正月みたいなもんで、

いよいよ新しいシーズンが始まるんだな、て感じです。


ただ、今年のシーズンは例年にも増して厳しそうです。

昨年のルイスショックがあまりに大きいし、

補強は未知数の外人助っ人と新人ぐらいで、

現有戦力の底上げに期待せざるを得ないわけですから。


ま、でも、楽しみは楽しみですよ。

監督も変わって、どんな野球を見せてくれるのか。

誰が開幕スタメンで、誰がローテーションを担うのか。


その形が見えてくるであろうキャンプとオープン戦を、

皆が怪我なくこなしてくれることを祈りつつ、

しっかりと追っていきたいと思います。