クランプラーのメッセンジャーバッグ

クランプラーのメッセンジャーバッグ



最近の自転車ブームの影響を多少なりとも受け、
去年の秋から片道10キロの自転車通勤をしています。


自転車はスイス製の小径車Bruno mini velo 20。
BRUNO BIKE 2019【ブルーノ 自転車】


そんなに自転車のことは詳しくないので、
大きめのちゃんとした自転車屋さんに行って、
予算と片道10キロで自転車通勤を始めたいことを伝えて、
幾つか出してもらった候補の中から決めました。


小径車なので信号の多い街中でも停止/発進は楽だし、
一方、車道で飛ばしたい時もけっこう安定してすいすい走る。
さらに、見た目的にも、見知らぬ会社の人から、
「どこの自転車?かっこいいね」といわれるほど。
ということで、とにかく気に入っています。


そんなわけで、楽しく自転車通勤を続けてたんですが、
ずっと何とかしたかったのがカバン。
いつも使ってるカバンを斜め掛けにして走っても、
全然安定しなくてズルズルとずれてくるんですよね。


で、いろいろ考えた末、買ってもらいました。
1ヶ月遅れのクリスマスプレゼントということで。



ランプラーメッセンジャーバッグ
crumpler.jp – WELCOME TO THE WORLD OF CRUMPLER EU.


初めて肩にかけて自転車に乗ったときは感動しました。
メッセンジャーバッグなんだから当たり前なんでしょうが、
どれだけ勢いよく走っても全く動かない。


おかげでこれまでにも増して楽しくチャリ通してます。
いつまで続くかわかりませんができれば今年一年続けたいですね。