ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

このGW期間中にこんなイベントが開催されています。


LA FOLLE JOURNÉE au JAPON - ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2008


私の音楽の趣味はハードロック・ヘビーメタルが中心ですが、
ヨーロッパ滞在中にすこーしだけクラシックに触れる機会があったこともあり、
なんとなく懐かしさも手伝って、行ってみることにしました。


ちょうど私たちが渡欧した2005年から始まった音楽祭で、
元々は1995年にフランス・ナントで始まったものだそうな。


イベントのコンセプトがとても素晴らしく、
私のような初心者から本物のクラシック・ファンまで、
多くの人が楽しめる内容となっています。


今回は、小曽根真氏のセッションをメインで聴きに行きましたが、
あれほどの公演のチケットがたった2000円だなんて。
ほんとコストパフォーマンス高いです。


小曽根真アーティスト・作曲家 - ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2008



きっと来年以降も開催されるでしょうから、
是非また来たいと思います。