開幕前夜


はい、いよいよ明日です。
今年も本当に待ちわびましたよ。
最近はもうカープのことが気になって気になって。
明日は会社から大急ぎで帰ってきて、J sports1かぶりつきです。


開幕一軍メンバーが発表されました。
改めて、この布陣で戦うと思うと、わくわくします。
いまだに開幕スタメンが読めませんから。


相手は川上かぁ。で、広いナゴヤドームとなると、例えばこんなところか。
赤松、天谷、梵、栗原、前田、シーボル、石原、木村、大竹


開幕なので、今年を象徴する形を押し出すのではないか、ということで。


外野は、赤松、天谷、前田、緒方、アレックスから3人、
内野は、東出、木村、山崎から1人を選ぶことになるでしょう。
ほんと1試合1試合が競争です。大変だなあ。


あと、今年楽しみなのは、選手たちのブログ。
右のアンテナに何人かのカープ選手のブログへのリンクを追加しましたが、
移籍組、とくに木村昇吾のブログは一押し。あと、赤松、広池もね。
ずっと一軍で活躍して、生の声を聞かせてもらいたいですね。


市民球場、最後の年が最高のシーズンとなるよう、
今年もたくさん応援に行きたいと思います。