年末年始のお笑い番組


帰省してて、ガッツリみれないだろうと思い、
面白そうなものは全て録画しといたんですが、
ハードディスクがいっぱいになって大変。


最近は仕事から帰ると眠くなるまで見て、
順次ハードディスクの空きスペースを作る毎日です。


絶対笑ってはいけないやシャッフルコンビ、
ウチムラセブンやイロモネア等々、
遅ればせながら、ようやく見ることができました。


http://www.ntv.co.jp/gaki/special2007.html
笑ってはいけないはいつもながら豪華な布陣で。
今回もなかなかの出来でした。


http://www.tbs.co.jp/program/dreammatch_20080105.html
シャッフルコンビでいつも思うのは、
コントにおけるさまぁ〜ずのレベルの高さ。
あれだけのメンバーがいる中でも、
三村と大竹がいるコンビはいつも抜群の面白さなんよなあ。


http://www.tbs.co.jp/program/iromonea_20080103.html
今回のイロモネアはいつもよりも一世代若い芸人さんたち。
形式も少し変わって、5つのジャンル順を選べなくなってましたが、
これ、なんでこうしちゃったんだろう。
若手だからこそ自分たちに好きなジャンルを選ばせて、
アピールの場を与えるべきだと思うんですが。。


あと、このイロモネア。私が最も観覧してみたい番組です。
結構チェックしてるんだけど、そういう情報ないのよね。
誰か知りません?


http://www.tbs.co.jp/program/uchimura_20080102.html
ウチムラセブンはいい企画でした。
ウッチャンの憑依芸人ぶりが発揮され、素晴らしい7つのコントでした。
またコント番組やればいいのに。


とりあえず簡単にはこんなとこ。


でも、まだまだ残ってる。
特にネタ番組だけでも10数時間。
この週末は家に引きこもりだな。