今年も来た


一週間前ぐらいから、くしゃみの数が増えたなーて思ってたんですが、
ここ数日、出始めると止まらなくなってます。


と、ここで思い出しましたよ。
ちょうど去年の今頃、こちらにきたんですが、
春を過ぎた日本では治まってた花粉症がここベルギーで再発したんでした。


いやいや、なかなかつらいです。
朝起きるとくしゃみが止まらないし、
鼻は常にむずむずしてますし、
目も少しずつかゆくなってきました。


これ、去年はいつごろ治まったっけな。
まだ軽いほうだけど、マスクとかで対策したほうがええんかな。
前にも触れた(2006-03-02)とおり、日本製のマスク、あるからね。


ま、いずれにしろ、しばらくの辛抱辛抱。。