連勝


今日もルイスは安定していましたね。
初登板での失敗以降、4試合は全て好投。
このまま中4日で投げ続けたら、
負け数がかなりいったとしても最多勝の最有力候補でしょう。


7回終了で降板したわけですが、
93球投げてたし、3点差で勝ってたし、
継投としては全く問題なかったと思います。


そして何より、今日は久しぶりに投手と野手がかみあっての勝利。
広池投手も中国新聞も言ってますが、
ちょっといい方向に進むのではないかと期待します。


http://www.hiroike.com/2008/04/post-83.html
広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ


そうそう、この広池投手のブログ。広池浩司 旧オフィシャルサイト
プロ野球選手なのに毎日更新されているというすごいブログです。
しかもよくある有名人ブログとは一線を画す正統派の文章で、
試合中の本人の心境やベンチ裏の雰囲気が細やかに描写されてます。


もともと広池投手の人柄は聞き及んでて、ファンではあったのですが、
このブログを見始めて、さらに強烈なファンとなりました。
これからも一軍で投げ続けつつ、ブログも書き続けてほしいです。


カープファンなら当然ですが、そうでなくても一度みてみてください。
ちなみにうちの奥さんは「入団への道」の記事でうるっときてましたよ。