Sin Elooi party


先週は日本から出張者が来てたんで忙しかったんです。
と更新が滞っている言い訳をしておいて。。。


先週金曜日、会社のイベントSin Elooi partyがありました。
Sin Elooiとは金属関連の業界における守護聖人で、
業界関係者はこの時期みな祝うんだと同僚が説明してくれました。
(こないだの宗教画ツアーのおかげで守護聖人の説明もすんなり理解!)


で、このパーティ。かなり大規模なダンスパーティなんです。
各テーブルでの夕食が終わりに近づくにつれて、
BGMの音量が徐々に大きくなり、曲もダンサブルなものへ。
我慢できなくなった人から順に踊りはじめました。


普段は比較的落ち着いた感じのベルギー人なんですが、
完全に豹変してたんでびっくりしましたよ。
あまりの驚きで最初はついていけなかったんですが、
夜も更けて1時を過ぎたころ、「そろそろいいかな」と私も参加。
あとはラストの3時まで踊り続けました。


それにしても皆けっこううまいんですよね。
もう少しうまく踊れるようになりたいな、と本気で思いました。
どうすりゃいいのかな。クラブとか通うのかな!?