モナコへ

F1 Monaco ticket



いよいよF1モナコGP開幕です。


一生に一度は観戦したいと思っていたモンテカルロ市街地コース。


私は来年の5月末で日本に帰任することが決まってて、
例年、モナコGPは5月か6月に開催されることが多い。
てことは、今年が最後のチャンスになるかも、ということで、
2月には宿・航空券・観戦チケットの確保に走りました。


航空券はいつもお世話になっている格安エアラインVirgin Express。
土曜朝一番に出て、日曜夜中に帰ってくる便で容易に入手できました。


観戦チケットは、さすがモナコだけあって高い!
いろんなサイトで料金の相場を把握した結果、
日曜の1日券(決勝のみ)に絞って、再度価格比較。


結局、座席指定可能な公式サイトが他とたいして変わらなかったのでそこで購入。
席はトンネルを抜け、湾に入って1つめのコーナー曲がって突き当たりらへん。


で、一番苦労したのが宿。
モナコの宿も探してはみたものの、半端なく高い。(知ってたけど)
そこでニースに切り替えて探してみるけど、ことごとく空きが無い。
しかもフリー走行の木曜からの3泊しなきゃだめって言うホテルもあったりして。。


てことで半分諦めかけてたんですが、何とか奇跡的に1軒見つかりました。
少し不便なところだけど、土曜からの1泊だけの料金でよいとこで。
なんか不安でメールで確認してみたけど確かに予約とれてるとのこと。


ということで、いよいよです。
今日はモナコは晴れてたみたいだし日曜の予報も晴れ時々曇り。
あのTVでしか見たこと無い独特の雰囲気を感じてきますよ〜